風呂に入って真人間になってくる日記

良さを伝えたい日記です

私はゲーム音楽が好きだ

本当に好きだ。

 

”好き”というのは、”豊富な知識を持っている”ということと同じ意味ではない。

 

しかし「”好き”になる過程で知識が自然と身についてなければおかしい。

    知識もないのに”好きだ”と公言するのは、こちらからしてみれば不愉快だ」

 

という人は本当に沢山いる・・・ね?いわゆる”にわか”を批判する人たちです。

 

その人は、わたしやあなたが 本当にそれを好きなのか、疑っている。そういうことだよね?

 

もうちょっと細かいところを考えてみたい。aというカテゴリーがある。その中にAからZまでのコンテンツがあります。

にわか知識の人たちはAしか知らない。

でも、詳しい人はAからZまで知っている。

 

ここでにわかの人たちが aが好きです、というと顰蹙を買うのは私にはなんとなく分かった。Aが好きです、というべきでしょう。

 

でも、たとえばAからNまで知ってる人がいたなら、その人はなんと言えばいいのだろう。AからNまでをあげつらうのは面倒・・・だね?でもOからZまでは知らない。

 

う~ん、おそらく私はAからGを知ってる人くらいなんじゃないかと思う。

 

でもaが好きです、と言っちゃう。なぜか。

 

なんでだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日は楽しみにしてたCDが届きました。アーマード・コア4オリジナルサウンドトラックです。

 

youtubeでマイリストにいれ、そこからさらにお気に入りを絞って買うようにしています。じゃないとお金がいくらあっても足りない。

 

www.youtube.com

 

あと”Panther”も有名どころ。他にもいい曲いっぱいで買って良かった。

 

一記事に一曲載せようと思います(一日一記事更新とは言っていない)

(ので実質一日何曲でも紹介できる)